ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月18日

FBI桧原湖戦チャレンジ(^^♪

行って来ました(^^♪FBI檜原湖戦(^◇^

フロで浮いてる限りいつかは参加してみたいと思ってました(^^♪

もともと86遠征に行くつもりだったので日程が空いたのと

遠征仲間のしゅうさんも一緒に参加出来るので

ウキウキ気分で行って来ました(^^♪

FBI桧原湖戦チャレンジ(^^♪

三匹(25cm以上)の重量で勝敗が決まります(^^♪

1600g36人中18位だったかなと(^^♪

試合は6:30~13:30ですので結構たっぷり時間有ります(^◇^)
FBI桧原湖戦チャレンジ(^^♪
先ずは前日プラです(^◇^)


真ん中にドカッと在るのが外部循環式ライブウェルです(^◇^)


行こうかなと決めてから慌てて準備しました(^^♪

FBI桧原湖戦チャレンジ(^^♪

プラ最大36cmです(^◇^)KP3Fでした(^◇^)


ホント10時間位浮きましたが


渋かったです(>_<)
FBI桧原湖戦チャレンジ(^^♪

試合当日です(^◇^)

ルアーを減らしてバッカンを小さくして漕ぎやすく(^^♪


魚探の振動子をエレキのマウントに設置(^◇^)



と写真はトイレ休憩中です(^◇^)



この時点(開始二時間)でプラで良かった場所でNB( ;∀;)



嫌になってトイレ休憩しました(>_<)



で冷静になり思考します(^◇^)


えーとここまでDSとキャロでがんばりましたがNBです(>_<)



ただずっと曇りでたまに弱雨で状況は悪く有りません(^◇^)



で良い状況ではシャローに良いのが入るはずと



ほとんど投げてなかった島のシャロー部にDSをほいっとすると



着水一発でKPをキャッチ(^◇^)そのあとNKをキャッチして



もうここ(5mラインの島まわり)には回遊してこないと



ローライトのおかげでシャロー入りっぱなしか(。´・ω・)?



でたぶんシャローであろうエリア(魚探が上手く充電出来ずに使用出来ず)に



人が集中していたので適当に空いてる場所に入りキャロ投げますが



NBです(。´・ω・)?



ダメだ(>_<)魚探も無いのに初場所は無理でしょ(>_<)



釣ったもしくは釣ったのを見たエリアまで戻ります(^◇^)



とここでキープしている魚を見てみます(^◇^)

FBI桧原湖戦チャレンジ(^^♪
で今回初めてライブウェル使用しましたが釣った魚は

結構痛みます(>_<)で外部循環とは細いパイプから

水がジャーと出て排出口から勝手に抜けていく仕組みで

酸素を発生させますので10分もすると回復します(^◇^)

一時間おきに10分位ジャーしてあげます(^◇^)

移動して帰着地周辺で残り一時間ですここで釣れないと一匹でウェイインです(>_<)

周りは予想通り釣れてます(^◇^)

DSで最大サイズをそして辛うじて27cmで取り敢えず3本揃います(^◇^)

残り20分です(>_<)

前日爆釣されていた人の居た場所に入れて

DSをほいっとで入れ替えフィッシュをゲット(^^♪

と残り5分です(>_<)全力で戻りウェイインです(^^♪

FBI桧原湖戦チャレンジ(^^♪

魚が横になってますが計測が最後になったので弱ってます(@_@;)

持ち込んだ時にこれだと死んだ扱いで計測されません(>_<)

持ち込んだ時は元気でしたので大丈夫でした(^^♪

ライブウェルは魚が回復するので必要だなと実感しました(^◇^)

ちなみに当日の桧原湖はJBの試合が行われており

デカいカッコイイBボートが唸りを上げて走りまわってました(>_<)

渋かったし痺れました('◇')ゞ


釣行回数 29回

総数149(N67 菅82)

40UP(N6  菅2)

45UP(N3(45)




このブログの人気記事
謹賀新年(^◇^)巻きを考える(・・?
謹賀新年(^◇^)巻きを考える(・・?

コロナ禍だよ!!ステイホームG
コロナ禍だよ!!ステイホームG

ステラ増強です\(◎o◎)/!
ステラ増強です\(◎o◎)/!

トラキン地方予選サウリブCUP出て来たよ(^^♪祝砲
トラキン地方予選サウリブCUP出て来たよ(^^♪祝砲

管釣りドットコムAAフック戦に出てきたよ(^◇^)
管釣りドットコムAAフック戦に出てきたよ(^◇^)

同じカテゴリー(ブラックバス)の記事画像
連休はプカプカしたりアメイズオープンにお座間です(*^▽^*)
土曜日はNDNでプカプカして日曜日は午後からF沼です('◇')ゞ
F沼でちょっとプカプカしてNDNでルンルン2DAYSです( *´艸`)
初NDNでプカプカです(*^▽^*)
プカプカしてきたよ(*^▽^*)初バス
トラキン始まる(+_+)エントリーデオクレ
同じカテゴリー(ブラックバス)の記事
 連休はプカプカしたりアメイズオープンにお座間です(*^▽^*) (2023-10-10 10:08)
 土曜日はNDNでプカプカして日曜日は午後からF沼です('◇')ゞ (2023-08-07 09:31)
 F沼でちょっとプカプカしてNDNでルンルン2DAYSです( *´艸`) (2023-06-19 10:02)
 初NDNでプカプカです(*^▽^*) (2023-06-05 11:34)
 プカプカしてきたよ(*^▽^*)初バス (2023-05-31 07:58)
 トラキン始まる(+_+)エントリーデオクレ (2022-10-11 15:08)

この記事へのコメント
御疲れ様でした^^

大会日は渋かったですね><
今回は、大会に誘って頂いて大変、勉強とスモールの生態を勉強させて頂きました!

どうもありがとうございます^^


追記)
帰宅後と、朝一で車片付けしなんとか間にあいましたww
Posted by しゅう しゅう  at 2017年07月18日 08:42
しゅうさんお疲れ様でした(^◇^)
DSとLキャロの仕様についても再考出来ましたし
成果を高める為の新たな思考も知る事が出来て
為になりました(^◇^)
Posted by たいがーーーたいがーーー at 2017年07月18日 11:02
こんにちはm(__)m

大会、お疲れ様でした。

相変わらず、タイガーマスク
カッコいいですねぇ(^^)

では、失礼しますm(__)m
Posted by チーカマ爺 at 2017年07月18日 16:45
チーカマさんありがとうございます( ^∀^)
本物見たらがっかりされちゃう( ;∀;)
すったもんだしながらも釣れる時は
パッと釣れるもんで最後まで粘りましたがギリギリで入れ替えすると魚が
回復してないので横向いちゃって
ヒヤヒヤしましたf(^_^;
Posted by たいがーーーたいがーーー at 2017年07月18日 17:08
たいがーーーさん、どうも~
いやいや、お疲れ様でした(^ ^ ;

だいぶ目立っていたライブウェルですが、コレって理想形だと思いますよ。
ベースがクーラーボックスですし、幅も60UPが入るゆったりスペース。
何より「60UPもどんと来い!」って気概が感じられてイイです!

私も次戦までにライブウェルの問題を解決してきます。
スモールがここまで弱いとは思わなかったですが、取り返しのつかないミスだったことは事実です(^ ^ ;

今週末はF沼で大物狙います~(^ ^ /~
Posted by ten at 2017年07月18日 18:11
週末は、お疲れ様でした~

大会は楽しんでいただけましたでしょうか??

帰着まじかにたいがーーーさんがナイスサイズとファイト
しているのを目撃した際には、

「ばれろ、ばれろ」

と念じてしまいました(^_^;)

次戦もご都合つけば是非~
秋元湖は更に秘境気分を味わえますよ!!
しゅうさんも誘ってくださいね(^_^;)
Posted by わややわやや at 2017年07月18日 18:39
tenさんお疲れ様でした( ^∀^)
ウェイインで待たされるのは魚的にツライですね(>_<)
自分の最後に入れ替えた魚も最後はぐったりでした(>_<)
次回は更にブクブクを準備しようと思います( ^∀^)
あとはアブ対策ですね(>_<)
自分もかなり刺されました( ;∀;)
Posted by たいがーーーたいがーーー at 2017年07月18日 19:25
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

私の遠征と違い本格的ですね〜〜。
渋かったみたいですが皆んなで楽しそうです!
皆さんの行動力には負けちゃいますねー。
最近ボート乗っていないなぁ(笑)

ではでは
Posted by pa-papa-pa at 2017年07月18日 19:30
フローターにライブウェル。。。


おもっきし斬新(笑)
魚を目一杯大切にしてあげて下さい( ´∀`)/~~


釣った魚は「生かして返す」のがアングラーの最低限の努めだと思います!
あー、


small釣りてぇ~
Posted by お松お松 at 2017年07月18日 19:58
たいがーーーさんでも18位なんですね!

でも慣れない桧原湖で釣果を出すなんてすごいですよね。
しかも生きたまま持ち込まないとダメなんて初めて知りました。
フローターにライブウェルシステム、すごいです^^


来月私も桧原湖行く予定なんですがまた減水した秋なので、
どこをどう参考にしたらいいのかもわかりませんが、
この記事を読んで策を練ろうと思います!
Posted by かしママかしママ at 2017年07月19日 08:22
カッパさんお疲れ様でした(^◇^)
DSで使ってたEGのFACTでバラした事
有りませんので(^^♪
どんなに突然突っ込まれてもティップの
追従が凄いのでバレませんよ(^◇^)
プラでも沢山は釣れませんでしたが
3匹は釣れるだろと楽観視してました(^◇^)
そしてNKは二日通して2匹しか釣ってませんので
特に苦しみませんでした(^◇^)
Posted by たいがーーーたいがーーー at 2017年07月19日 09:47
鯖さんこんにちわ(^◇^)
気持ちいいですよ桧原湖(^^♪
水綺麗だし涼しいし(^◇^)
キャンプして釣り楽しいですよ(^^ゞ
Posted by たいがーーーたいがーーー at 2017年07月19日 09:53
お松さんこんにちわ(^◇^)
手軽にスカリで良いかとも考えましたが
不足感を感じると結局買う事になるので
MYフロは広いですから問題無いなと(^◇^)
ライブウェルグッズを揃えて元気に返せるよう
努めます(^^ゞ
Posted by たいがーーーたいがーーー at 2017年07月19日 10:00
かしママありがとうございます(^◇^)
もうちょっと上に行けるかと思いましたが
1900g無いとTOP10には届きませんでした(T_T)
ライブウェルは大げさかなとも思いましたが
自分のフロはほとんどゴムボなので(^^♪
スカリでオール使用して移動すると魚が持たない
そうなのでライブウェルにして良かったです(^◇^)
桧原湖の必勝対策を伝授しますのでメールしますね(^◇^)
Posted by たいがーーーたいがーーー at 2017年07月19日 10:12
ナイスフィッシュ( ´ ▽ ` )ノ

ライブウェルとか本当憧れます!!( ^ω^ )
渋くても釣果をあげるのが、さすがです!!

自分も来週は浮いてきます!!笑
Posted by サイトサイト at 2017年07月19日 14:32
サイトくんありがとうございます(^◇^)
桧原湖はアフターで5/27にタイガーママをゲットした時より
更にスローでした(^◇^)
人間の活性が高すぎた感じです(>_<)
ライブウェルにお魚キープすると可愛くて
何度も見ちゃいました(^^♪
Posted by たいがーーーたいがーーー at 2017年07月19日 16:08
桧原湖戦お疲れさまでした~!
渋いながらもしっかり釣るのはさすがですね~(^^)
F沼か、FBIでまたよろしくお願いします!
Posted by すがしょーすがしょー at 2017年07月19日 19:18
すがしょーさん電池頂きありがとうございました( ^∀^)
椅子も貸して頂いて( ^∀^)
楽しく過ごせました( ^∀^)
9月は86行くので次はカスミになりますがまた
宜しくお願いします(^_^ゞ
Posted by たいがーーーたいがーーー at 2017年07月19日 20:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
FBI桧原湖戦チャレンジ(^^♪
    コメント(18)