ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 バスフィッシング:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月06日

FBI秋元湖戦の反省

さて、身体の疲れも取れて来てFBIメンバーのブログも

もろもろアップされ始めて

以降どうするべきかまとめてみます(^◇^)


まず、愛艇の戦闘状態ですがFBI秋元湖戦の反省
今回も沢山釣っちゃうよ(^◇^)

と鎮座するライブウェル+バッカン(2ヶ)です(^◇^)

これがとんでもなく風を受けて前に進みません(@_@;)

いつもシートをつぶしているのは風を受けない為でもあります(^◇^)

まさかこれが5mの風でこんなに影響するとは(>_<)

そんで
FBI秋元湖戦の反省
テッレレテッテレー60UPも入るスカリ(^◇^)

とシーアンカーです(^◇^)

FBI秋元湖戦の反省
シーアンカーはシットオンに乗ってる時から持ってましたが

エレキを使う様になり使ってませんでした(^◇^)

愛艇のエアーバードはSUP素材で身体も沈みません


のでフローターよりポンツーンよりです(^◇^)


ところが漕ぐいちが低い為にオールも短く


この度の様な強風時は進む事もままならず


釣りにならなかった訳です(^◇^)


いつもはエレキが有るんで風も気になりませんでしたが(^◇^)


釣り自体はディープで考えてましたが


6m位までしかチェックしておらず甘かったです(>_<)


まあ、周りに人が居ない時点でまずいと


感じなければいけなかったんです(T_T)






このブログの人気記事
謹賀新年(^◇^)巻きを考える(・・?
謹賀新年(^◇^)巻きを考える(・・?

コロナ禍だよ!!ステイホームG
コロナ禍だよ!!ステイホームG

ステラ増強です\(◎o◎)/!
ステラ増強です\(◎o◎)/!

トラキン地方予選サウリブCUP出て来たよ(^^♪祝砲
トラキン地方予選サウリブCUP出て来たよ(^^♪祝砲

管釣りドットコムAAフック戦に出てきたよ(^◇^)
管釣りドットコムAAフック戦に出てきたよ(^◇^)

同じカテゴリー(ブラックバス)の記事画像
連休はプカプカしたりアメイズオープンにお座間です(*^▽^*)
土曜日はNDNでプカプカして日曜日は午後からF沼です('◇')ゞ
F沼でちょっとプカプカしてNDNでルンルン2DAYSです( *´艸`)
初NDNでプカプカです(*^▽^*)
プカプカしてきたよ(*^▽^*)初バス
トラキン始まる(+_+)エントリーデオクレ
同じカテゴリー(ブラックバス)の記事
 連休はプカプカしたりアメイズオープンにお座間です(*^▽^*) (2023-10-10 10:08)
 土曜日はNDNでプカプカして日曜日は午後からF沼です('◇')ゞ (2023-08-07 09:31)
 F沼でちょっとプカプカしてNDNでルンルン2DAYSです( *´艸`) (2023-06-19 10:02)
 初NDNでプカプカです(*^▽^*) (2023-06-05 11:34)
 プカプカしてきたよ(*^▽^*)初バス (2023-05-31 07:58)
 トラキン始まる(+_+)エントリーデオクレ (2022-10-11 15:08)

この記事へのコメント
御疲れ様でした

ポンツーン購入ですか!
買ったら、一緒に行けなくなりますね><

今回全体的に厳しいみたいで・・・・
自分的には、こんな感じで行こうと思ってました
雨だったので、シャロー及び河口はパス
7mより深場で、前回見つけた5mチェック
前日プラで、ちろっとシャロー

上位の方のコメントでは、8mラインは必須でしたね><
ニア読みでしたが、深場の釣りできないから、撃沈だったかもです・・OTL

10月の霞戦がんばりましょう!
Posted by しゅう しゅう  at 2017年09月06日 12:11
お疲れさまでした!
いい具合のテントが完成していましたね!
その艇はノンオール、オールとどちらでもいけるかと思ってましたがオールの短さはやっぱり辛いんですね。
ポンツーンはbeeかoutcastでしょうか。ノンオールが今の艇でオールがポンツーンと使いこなすのも面白そうですね(^^)
Posted by すがしょーすがしょー at 2017年09月06日 12:58
しゅうさんどうも(^◇^)
魚探サーチが夢中になっちゃって(>_<)
前日6mのフラットで魚見つけたので8-10mまで行かなくても
なんとかなるかと楽観視してました(^◇^)
一応エアー抜きは準備してました(^◇^)
当日はそれどころじゃなくて風に押し返されて
アシ原に刺さって動けなくなったヨッパライみたいに
なってました(T_T)足攣って(T_T)
一日もったいないなと考えて戻ってエレキ付けてライブウェル
降ろしてとも考えましたがNFでも5ポイントだしな~と
地味に稼いでしゅうさんと1ポイント差(^◇^)
浅瀬で足付けて豆釣ってました(^◇^)
Posted by たいがーーーたいがーーー at 2017年09月06日 13:22
すがしょーさんお疲れ様でした(^◇^)
おおむねBEEで考えてますがフレームがちょっと(>_<)
現状のフロがまっ平らなので出来れば平らなフレームが
良いなと(^^♪
パンサーっていくらなんですか(?_?)
海外のアマゾンだと999ドルってなってますが代行してもらうと
何万円でしょ?何処で買いました?
LINEで返答願います(^^ゞ
Posted by たいがーーーたいがーーー at 2017年09月06日 13:27
お疲れ様でした!
かなり疲れましたね。。。8mラインの魚ですが、なかなか曲者で答えが遠いんです。なので諦めて「食わない魚」と判断する人も多かったんですよね。
しかし魚探をしっかり見てると、明らかにフィーディングしてるので、食わせる手立てはいくつかあったワケです。。。
と上からのコメントはこのへんにして、ポンツーンの購入についてです。

まず、パンサーはあまりオススメしません。乗ってるメンバーは多いですが、浮力体がビニールなので、パンクのリスクが高いです。
アウトキャストのオススメはPACシリーズ。
風の影響を減らすなら800
速さを求めるなら1000
バランスをとるなら900
です。オススメは900
ただし、高いです。あと試合でも話しましたが、ポンツーンは風に弱く、PACも同様。
PACの良さはウレタンチューブというところで、10年は持つでしょう。
Beeも今回出る艇はオススメ。
ただしインナーレスで、浮力体がかなりがさばります。
売りはメンテナンスをやってくれること。修理など、海外製品は困難ですので。
ワランティがあったとしても、自分で英語でやり取り出来るか?というのが海外製品の難しいところですね。
長くなりましたが、高い買い物なので、慎重になることを薦めます。
まず言えるのは、ポンツーンは
「安かろう悪かろう」です。
Posted by ぽんTぽんT at 2017年09月06日 20:02
ぽんさんありがとうございます(^◇^)
魚見つけたからって誰もが釣れる訳じゃないとφ(..)メモメモ
そしてポンツーン講義ありがとうございます(^◇^)
だいたい解りました(^◇^)
すがしょーさんにショップ教えてもらったので
見積もり依頼してみます('◇')ゞ
Posted by たいがーーーたいがーーー at 2017年09月07日 00:00
たいがーーーさん、どうも~
秋元湖戦、お疲れ様でした~

なるほど、風がまともにライブウェルに当たると辛いカモですねえ。
丁度、帆のように機能して風上へ移動出来ませんよね。
まあ、お互い苦い経験を重ねていけば、一緒に表彰台に立てる日も来ますよ(^ ^ ;

週末はF沼です~(^ ^ /~
Posted by ten at 2017年09月07日 15:45
TENさんどうも(^◇^)
お返事漏れてました<m(__)m>
一昨日ランカーズにPAC800の見積り依頼して今日OUTCASTに確認中とメールが
入りました(^◇^)
最終戦に間に合いそうです(^^ゞ
Posted by たいがーーーたいがーーー at 2017年09月08日 13:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
FBI秋元湖戦の反省
    コメント(8)