ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 ブラックバス:ロッドインプレアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月04日

琵琶湖チャレンジ(^^♪MEMORIES

今回もRIPRAPガイドサービスの瀧川さんにお願いしました(^^♪

写真を貰ったので記録と考察を(^◇^)

琵琶湖チャレンジ(^^♪MEMORIES

44CMがとても小さく感じます(^◇^)

琵琶湖チャレンジ(^^♪MEMORIES
56CM3220gです(^^♪

魚がデカくて見切れてしまいます(>_<)


琵琶湖チャレンジ(^^♪MEMORIES
タックルが見切れています(>_<)


琵琶湖チャレンジ(^^♪MEMORIES
44cmです(^^♪

1匹で見るとデカい(^◇^)

琵琶湖チャレンジ(^^♪MEMORIES
EGタックルズです(^^♪

手前からフェイズウォリアー66M ABU LTX BF8(ライト撃ちセット)

サーバル611MHG 14カルコン マグ改(巻きセット)

スースタ71MH ABU ALC-IB6(巻き、撃ちセット)

昨年の7月10月釣行時にロッドは7ftでリールは用途に合わせて

と凄く当たり前の事を指導されて

まぁ今でもアジングロッド使ってるけど(>_<)

EGで揃えた結果として効果を感じ取れました(^^♪

使用タックルは2セットで

巻きのサーバル、カルコンと撃ちのスースタ、LTX BF8を

主に使用しました(^^♪

撃ちのスースタセットはチャタ―やスピナベ等のブルブル系

巻物に最適なんですがライト撃ちセットでは藻だらけの

琵琶湖ではソッコー巻かれてしまうとの事で

撃ち専用として使用しました

が、ALC IB6では1匹目の40アップのラインスラックを処理しきれず

バラしてしまいこりゃ無理とハイギアのLTX BF8に

載せ替えて来るBIGに備えました(^◇^)

なんたって一巻で16cm違いますから

ラインスラックなんかソッコー処理出来ます(^◇^)

最近スモール相手に細軸のフックを使用していたので

気が付けば刺さってる様な(>_<)

フックが細くない分シッカリ合わさないとと、気を

引き締めてたらのBIGでした(^◇^)

場所は第二なぎさ公園沖だったかと(^◇^)

5cm位の鮎がベイトだとの事でデッドリンガー6INを3.5gTXでした(^◇^)


スースタは強かったですね(^◇^)フロロの14ポンドが


ベンベンベンベンて聞いた事無い音たててたけど特に潜られる事無く


ネットイン(^^♪


そんで晴れてきたんで野洲川周辺へ(^◇^)


水が綺麗で水中の藻の隙間を通す様にドーン3/8を流して行くと


グッ(ー_ー)!!藻~(T_T)


ってロッドティップ見たらグングンしててオ~ツレテマス(^^♪


で44cm(^^♪
琵琶湖チャレンジ(^^♪MEMORIES



グラスコンポジットなんで振動が伝わらずノーカンでしんどかった


ですが掛かったら首ブンブンもジャンプもなんのその(^^♪


追従しまくりでこりゃバレないやと途中で安心出来ました(^◇^)


蓬莱浜行ってI字系ミノ―を引いてコバッチのバイトだけで


荒れてきたので木の浜の水路へ(^◇^)



移動中はシケですよ(>_<)全身ずぶ濡れで


木の浜水路へさて巻こうとの事でスピナベを投げまくり折り返しまで来て


なんも無くてつまらないので撃ちたいとクロー5gTXでアシ際や杭周りへ


キャストしていきます(^◇^)


そして杭の根元に入ったろ(^^♪


琵琶湖チャレンジ(^^♪MEMORIES
41cmで終了です(^^♪

56.30.44.41とAV42.75cmと上出来です(^^♪

ハイギアの撃ち用もう1個有ってもいいな(^◇^)


さぁシーズン大詰めM湖でFAS戦、霞でFBI最終戦頑張ります(^^ゞ






このブログの人気記事
謹賀新年(^◇^)巻きを考える(・・?
謹賀新年(^◇^)巻きを考える(・・?

コロナ禍だよ!!ステイホームG
コロナ禍だよ!!ステイホームG

ステラ増強です\(◎o◎)/!
ステラ増強です\(◎o◎)/!

トラキン地方予選サウリブCUP出て来たよ(^^♪祝砲
トラキン地方予選サウリブCUP出て来たよ(^^♪祝砲

管釣りドットコムAAフック戦に出てきたよ(^◇^)
管釣りドットコムAAフック戦に出てきたよ(^◇^)

同じカテゴリー(ブラックバス)の記事画像
連休はプカプカしたりアメイズオープンにお座間です(*^▽^*)
土曜日はNDNでプカプカして日曜日は午後からF沼です('◇')ゞ
F沼でちょっとプカプカしてNDNでルンルン2DAYSです( *´艸`)
初NDNでプカプカです(*^▽^*)
プカプカしてきたよ(*^▽^*)初バス
トラキン始まる(+_+)エントリーデオクレ
同じカテゴリー(ブラックバス)の記事
 連休はプカプカしたりアメイズオープンにお座間です(*^▽^*) (2023-10-10 10:08)
 土曜日はNDNでプカプカして日曜日は午後からF沼です('◇')ゞ (2023-08-07 09:31)
 F沼でちょっとプカプカしてNDNでルンルン2DAYSです( *´艸`) (2023-06-19 10:02)
 初NDNでプカプカです(*^▽^*) (2023-06-05 11:34)
 プカプカしてきたよ(*^▽^*)初バス (2023-05-31 07:58)
 トラキン始まる(+_+)エントリーデオクレ (2022-10-11 15:08)

この記事へのコメント
御疲れさんでした!!
今回は流石ガイドってところですね!
まぁ・・・今までが今までなので、やっと良い感じ!って所でしょうか?

でも、本当にガイドは強いですね・・・
通ってるだけあって、ポイントしっているwww
自分なんて、4年以上かけてランカーポイントをやっと見つけましたからね><
→その時は、おかっぱ~~でしたがww

次回は是非 「SIX-O」とってください^^

追記
ガイドさんの釣果はwww
Posted by しゅう しゅう  at 2017年10月04日 15:17
しゅうさんどうも(^◇^)
半分は行った事のあるポイントで釣れた場所も
ほとんど一緒です(^◇^)
たまたま放水量が150M3/Sになったのと
ロ―ライトで風が弱かったのがデカイのが釣れた
原因かと(^◇^)
自分(ガイド)が投げやすい様に流すのは嫌がらせなのか
天然なのか(?_?)
以前こっち向きで流されるとずーっとオレがバックハンドでキャストしなきゃいけないと文句言ったがその日だけ気にしてて(ー_ー)!!
天然だから続くんでしょ(^◇^)どうせ釣れない時間だったので
昨日はバックハンドのキャスト練習しましたが(^◇^)

ガイドはコバス3匹です(^◇^)
すべてのPを先に撃ってたくせに(^◇^)
Posted by たいがーーーたいがーーー at 2017年10月04日 17:22
こんばんはm(__)m

ナイスゴーマル!
ヤりましたねぇ!( ´∀`)
おめでとうございます。
隣の44と比べても
えげつない体格してますね(笑)

では、失礼しますm(__)m
Posted by チーカマ爺 at 2017年10月04日 19:17
チーカマさんありがとうございます( ^∀^)
3kg超えですから重かったです( ☆∀☆)
プカプカしだして三年目( ^∀^)
やっとランカーにたどり着きました(^_^ゞ
Posted by たいがーーーたいがーーー at 2017年10月04日 21:02
遠征お疲れ様でした~!
ナイス琵琶バスですね~!

そしてポンツーン購入おめでとうございます!

ついでにフォースフィンとは!

完全に往年のF.B.I本気メンバー陣にもひけをとらない完璧な装備ですね~!

牛堀戦期待しておりますヽ( ̄▽ ̄)ノ
Posted by しとけんしとけん at 2017年10月05日 21:09
しとけんさんコンバンワ( ^∀^)
琵琶湖で人生初ランカーゲットです( ☆∀☆)
ガイドは相変わらずマイペースでしたが
放水量アップに救われました( ☆∀☆)
装備はエレキで前日プラしてみて移動可能距離を
検証して必要と感じれば2馬力追加かなと(^_^ゞ
Posted by たいがーーーたいがーーー at 2017年10月05日 22:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
琵琶湖チャレンジ(^^♪MEMORIES
    コメント(6)