ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年07月19日

7月三連休(*^▽^*)釣り、家族、釣り(*^▽^*)

先ずは、18日の江戸川放水路ハゼより(*^▽^*)
7月三連休(*^▽^*)釣り、家族、釣り(*^▽^*)
昨年は7月初旬よりDS用のセットも導入して

ハゼ釣りしましたが延べ竿(12尺、8尺)を準備して

0.9gのDSシンカーに袖1号を枝針にして

餌はボイルホタテで鉄橋周辺でスターティン(*^▽^*)

7月三連休(*^▽^*)釣り、家族、釣り(*^▽^*)
4時間位ですかね(*^▽^*)

あまりに小さいサイズはリリースしていて持ち帰りは85匹です(*^▽^*)

ナイロン製のサンカクコーナー用ネットに入れて鱗を剥がして

大き目、中は頭と内臓を処理して小型は内臓のみ処理して

塩降って水気を取ってカタクリまぶしてカラッと揚げて

7月三連休(*^▽^*)釣り、家族、釣り(*^▽^*)
ハゼの南蛮漬けの出来上がり(*^▽^*)

7月三連休(*^▽^*)釣り、家族、釣り(*^▽^*)
骨まで柔らかくなるので美味しいですよ( *´艸`)

17日は家族サービスで那須ハイランドパークへ(*^▽^*)

7月三連休(*^▽^*)釣り、家族、釣り(*^▽^*)
父は送迎係ですので休憩場所でのんびりです(*^▽^*)イッパイヤッペ

娘がダンスで踊るアイドルグループのイベント&遊園地の乗り物で

17時に雷雨が鳴るまでビッチリ遊んでました(*^▽^*)

7月三連休(*^▽^*)釣り、家族、釣り(*^▽^*)
そして16日のABAハウストーナメントです(*^▽^*)

ハウストーナメントは参加費は無料で11:30集合ですので

午後券3300円の釣り堀代だけで会員以外でも参加出来ます(*^▽^*)

たいがーーーちゃんは8時頃よりOパパ横にINしてプラプラしてから

ハウストーナメントにエントリーです(*^▽^*)

予選は4名中2名抜け(7分2ローテ)で対戦です(*^▽^*)

直前放流の後にスタートです(*^▽^*)

初戦は、しこっこ会長のコースケくん対ABAお初のHOOK常連の

Oさんです(*^▽^*)

二人とも放流カラーを投げてましたがポツポツと(?_?)

放流が中々お仕事してくれません(+_+)

3-3の引き分けです(*^▽^*)

続けてOさん対たいがーーーちゃんです(*^▽^*)

たいがーーーちゃんはセカンド(1.3g金黒)から入りまして

5投で3匹くらいで快調に釣れてくれてましたが

ローテしてOさんがまくり返して7-6(+_+)アブナカッタ

全体4戦目は、たまゆきさんと対戦です(*^▽^*)

放流後ですがあまり効かないかなと(1.3g放流カラー)で

ポツポツと2-0でローテして3-1で二勝目(*^^)v

最後にコースケくんと対戦してマイクロで先行されますが

巻き返して4-2で3勝目(*^^)v

全勝で予選を抜けての2回戦は4名2人抜けで10分2ローテです(*^▽^*)

B組でしたので審判をしてから( ..)φメモメモ

釣り友のHIDEさんの審判です(*^▽^*)

スタート前にマス玉が出来ており場所ムラがスゴイ(+_+)

HIDEさんは2回戦敗退でしたが場所ムラは落ち着いた

状況と見たたいがーーーちゃんの次なる手は(*^▽^*)

ジサクラスリムFで1ローテ目4匹とトップでローテして

ミイラさんのMMくらで1匹追加して5匹でトップ抜けです(*^▽^*)

準決勝は当日2位のHさんです(*^▽^*)

ほとんど場所移動が無いので流石に飽きたかとデカミッツのひろペレで

2投2匹でHさんにクランク勝負に引き込めましたが

クランクの度スローアクションのたいがーーーちゃんは

ヒットするお魚がことごとくデカく中々ネットイン出来ません( ;∀;)

するとHさん前にナブラが出現して5匹追加でΩ\ζ°)チーン

2-7で敗退です( ;∀;)

クランクの釣れるお魚サイズを選ばないと楽しいけど勝てない( ;∀;)

8月もドットコム中ノ沢戦とABAハウストーナメントですので

クランクの釣れ方を良くプラして決勝目指します('◇')ゞ

プラご一緒したO畑ファミリーお疲れ様でした(*^▽^*)

いつも情報交換してる

HIDEさんHさんSさんお疲れ様でした(*^▽^*)
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ








このブログの人気記事
謹賀新年(^◇^)巻きを考える(・・?
謹賀新年(^◇^)巻きを考える(・・?

コロナ禍だよ!!ステイホームG
コロナ禍だよ!!ステイホームG

ステラ増強です\(◎o◎)/!
ステラ増強です\(◎o◎)/!

トラキン地方予選サウリブCUP出て来たよ(^^♪祝砲
トラキン地方予選サウリブCUP出て来たよ(^^♪祝砲

管釣りドットコムAAフック戦に出てきたよ(^◇^)
管釣りドットコムAAフック戦に出てきたよ(^◇^)

同じカテゴリー(AB赤城山ハウストーナメント)の記事画像
アングラーズベース赤城山でハウストーナメントだよ( *´艸`)日はアメイズさん
R5.10/21ABAでハウストーナメントに出てきたよ('◇')ゞ
ABAでハウストーナメントに出てきたよ('◇')ゞR5.8/19
ABAハウストーナメントとKSカップIN高萩に出てきたよ(*^▽^*)
アングラーズベース赤城山ハウストーナメントに出てきたよ(*^▽^*)いなぷープラプラ
遅いサンタに入魂、コールユーカリエントリーに釣り納め(´∀`*)ウフフ
同じカテゴリー(AB赤城山ハウストーナメント)の記事
 アングラーズベース赤城山でハウストーナメントだよ( *´艸`)日はアメイズさん (2024-04-22 15:19)
 R5.10/21ABAでハウストーナメントに出てきたよ('◇')ゞ (2023-10-27 13:33)
 ABAでハウストーナメントに出てきたよ('◇')ゞR5.8/19 (2023-08-21 13:16)
 ABAハウストーナメントとKSカップIN高萩に出てきたよ(*^▽^*) (2023-07-24 13:34)
 アングラーズベース赤城山ハウストーナメントに出てきたよ(*^▽^*)いなぷープラプラ (2023-03-20 13:26)
 遅いサンタに入魂、コールユーカリエントリーに釣り納め(´∀`*)ウフフ (2022-12-31 15:29)

この記事へのコメント
釣ったハゼをキチンとパパが最後まで処理されるのは偉いですね〜!

那須は私も子供達釣れて行ったことありますが、アスレチック系アトラクションでめっちゃ喜んで遊んでた記憶があります!
遊園地系も経営大変でしょうが頑張っ続けて欲しいですね!
Posted by しとけんしとけん at 2022年07月20日 09:02
しとけんさんこんにちわ(*^▽^*)

那須ハイランドパークは入場料と乗り物料が別なので

気持ちよく利用出来ます(*^▽^*)

ハゼは自分が一番好きなので進んで処理してます(*^▽^*)

大き目は針を飲み込むので体内に針が残っている可能性が

有るので頭を外してます(*^▽^*)

逆に小さいとほとんど釣られてないのと食べるところが少ないので

お腹だけ処理します(*^▽^*)
Posted by たいがーーーたいがーーー at 2022年07月20日 10:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7月三連休(*^▽^*)釣り、家族、釣り(*^▽^*)
    コメント(2)