ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年07月05日

江戸川放水路でハゼだよ(^◇^)

江戸川でハゼです(^◇^)

有料駐車場に停めて青イソメでスターティン(^◇^)ナジメン

規格立案はI久さんです(^◇^)アリガトウゴザイマス
江戸川放水路でハゼだよ(^◇^)
小型バッカンを購入してタックルはDS用のタックルに

ハゼ用の天秤でトライしますが太刀打ちできず(T_T)


江戸川放水路でハゼだよ(^◇^)
感度が悪いので枝針付きDSでチャレンジです(^◇^)

8:00-16:00で100匹位でしょうか(^^♪
江戸川放水路でハゼだよ(^◇^)
上がり際に御裾わけして(^◇^)

ウロコ取りは三角コーナー用のナイロンネットで


お魚を擦り合わせて洗います(^◇^)


内臓を取って水気を取って軽く塩を振って


カタクリ粉にまぶして揚げます(^◇^)

江戸川放水路でハゼだよ(^◇^)

江戸川放水路でハゼだよ(^◇^)
揚げたては塩にしょうゆにカレー塩等で(^^♪

残りは南蛮漬けにして翌日以降に(^◇^)

頭残したんで南蛮漬けのフィニッシュの方が柔らかくて

美味しかったです(^◇^)

江戸川放水路でハゼだよ(^◇^)
スイッチ入って竿買っちゃったんで

また行きます(^^ゞ

江戸川放水路でハゼだよ(^◇^)

江戸川放水路でハゼだよ(^◇^)
延べ竿の方が乗りが良いです(^◇^)
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ





このブログの人気記事
謹賀新年(^◇^)巻きを考える(・・?
謹賀新年(^◇^)巻きを考える(・・?

コロナ禍だよ!!ステイホームG
コロナ禍だよ!!ステイホームG

ステラ増強です\(◎o◎)/!
ステラ増強です\(◎o◎)/!

トラキン地方予選サウリブCUP出て来たよ(^^♪祝砲
トラキン地方予選サウリブCUP出て来たよ(^^♪祝砲

管釣りドットコムAAフック戦に出てきたよ(^◇^)
管釣りドットコムAAフック戦に出てきたよ(^◇^)

同じカテゴリー(江戸川(ハゼ))の記事画像
7月三連休(*^▽^*)釣り、家族、釣り(*^▽^*)
オレンジカップ参戦記(^◇^)(土)はハゼだよ(^^♪
同じカテゴリー(江戸川(ハゼ))の記事
 7月三連休(*^▽^*)釣り、家族、釣り(*^▽^*) (2022-07-19 09:29)
 オレンジカップ参戦記(^◇^)(土)はハゼだよ(^^♪ (2021-07-14 14:21)

この記事へのコメント
たいがーーーさんこんばんは^^

いいですね~延べ竿!ハゼ釣り!
こういうの大好き( *´艸`)

うちの近くではできないのでやらないけど、
近くでできたら私もきっとはまると思います!

道具箱とか竹竿とか、趣のあるものを使うと
江戸前感が出ていいなーと、最近よく思います^^
Posted by かしママかしママ at 2021年07月05日 18:47
かしママおはようございます( ^∀^)
今日は福島県に営業点検ですのでゆっくり起床です( ^∀^)
小物釣り楽しいですね( ^∀^)
ロッドもスモール専用のべなんべなんのロッドを使いましたが延べ竿には敵いませんでした(>_<)
3.6mで78gとスペックが気に入り即購入を決めました( ☆∀☆)
Posted by たいがーーーたいがーーー at 2021年07月06日 06:11
自分も子供の頃、よく涸沼に祖父や叔父などと一緒に釣りに行ってました
楽しいし、美味しいのでいいですよね!
Posted by しとけんしとけん at 2021年07月06日 19:01
しとけんさんこんばんは( ^∀^)
只今、会津若松に営業点検です( ^∀^)
桧原湖で釣りしたいです(>_<)
Posted by たいがーーーたいがーーー at 2021年07月06日 20:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
江戸川放水路でハゼだよ(^◇^)
    コメント(4)